悩み

容姿がやだ 声もやだ 歯並びが崩れてきててやだ 肌がオイリー気味でやだ 鼻がいちご鼻でやだ ムダ毛が全身に生えててやだ 髪の毛以外の毛根死んでくれ ワキガなのが嫌だ 足が短いのが嫌だ 運動神経が悪いのが嫌だ 体力ないのもや メンタルが弱いのが嫌だ コ…

中2

精神年齢が中2の頃から全く変わっていないしあの頃が人生のピークだった気がする

主人公

主人公は周りの人から適切なタイミングで構えてもらえていいよな 対等な感じで羨ましい どこかで人を見下してるから生きるのが辛い すごく苦しいしこのまま先も比べては格下だったら心苦しい重いをしなければならないのか…

むり

楽しくてなんの苦労もない理想的な人生を送りたい 名門の金持ちの家の才女として生まれ直してこの世に王として君臨したい

生きる

生きるって辛いことばっかだよな、ほんと きっと誰もが不安や悩みを抱えて毎日懸命にいきてるんだよね バカになるか犬になりてぇ

自分を自分のために自分で認めるということ。

昔から理想が無駄に高かった。 ここ半年間ちょっと、トイレットペーパーやティッシュ5個分の鼻水と涙を流し、私はもう死んでしまうのではないかと感じるくらい苦しめられた。 友人、環境、親、兄弟のどれでもない。 紛れもない自分自身にだ。 もしかしたら2…

プップクプ〜〜〜

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 雨上がりの匂いを感じながらサイクリング、ランチボックスにお弁当詰めて高台の公園で遠景をぼーっと眺める その後に河原で草遊びする 犬も連れて行く

性格が原因

この世を生きづらくしている原因には、もちろん環境もあるのでしょうけれど、一番問題があるのは自分なんだ……と気づいて………つらい…………………… 一つのことに集中しようとするとそれしか見えなくて全部おざなりになっちゃうから人間関係も何も見えなくなってしま…

時間切れ

どんなに辛い思いをしていてもネガティヴな気持ちになっても体調を崩しても時間は待ってくれないし、若さも、親もそのうちなくなってしまうことを思うと辛い 自分のためにも何か動かないといけない

歪み

素の自分が無愛想で周りに興味が持てないけど周りには大切に扱ってもらいたくて、でも自分さえ良ければそれでいいとわりと本気でそう思っているので本当にクソな性格だと思います。しかもプライドだけはエベレスト級の凡人ときたら救いようがない。 周りへの…

将来

これから先いくつも幸せだと感じるイベントが待ち受けていると思います。 大学合格、卒業、就職、昇進、その中で彼氏ができたり結婚したり子供ができたりあるいは彼女ができたりすることもあるかもしれません。 でもその幸せなことの間に辛いことや悩ましい…

むり

今すぐ死にたい

しんどい

謎の閉塞感なんなんだろう

5月病?

もうすでに学校に行きたくなさすぎる 半分鬱っぽい 喉のつかえと食欲不振 過眠が進む 対人恐怖症気味になってきている ちょっとしたことですぐ傷ついて何も手につかなくて頭が真っ白になる 集中できなくて頭ぼんやりして現実を見ようとすると震える 調子が良…

新年度

少し環境が変わったおかげで最近調子が良い 愛犬が愛しくて涙をながせるくらいには心に余裕ができた気がする 今まで悩んでいたことがあったが突然すっきり解決した。私の中では青天の霹靂の出来事だ でも何について悩んでいたのかあまり覚えていない。

風邪

くしゃみ、咳、喉の痛み、頭痛、倦怠感はあるが熱はない しんどい このタイミングで体調崩したくなかったなぁ

記録

鬱屈とした気持ちや体調、生活習慣の改善のためにしたことまとめ。 思ったこと、感じたこと、考えたことをバァーっと書き留める、スマフォにメモする癖をつけたら幾分頭が軽くなった。 あと何かに固執することをやめて普段よりゆっくり歩く、慣れてる動作で…

劣等感

常に学校では自分は勉強ができない人間だということを強く実感させられるので不快。 かといって他に何か長所があるわけでもなく本当に死にたくなる。 常に能力至上主義を感じるし辛くなるたまらない。すごく面白いとか、容姿が優れてるとか、癒しだとかあれ…

誰かに見て欲しい

学校で居場所があると感じない。 落ちこぼれてるだけでみんなから見下されてるように感じるし、私の内面を見て仲良くしてくれるようなひともほとんどいない。つらい。 表面の薄っぺらい部分で判断されるのはとてもつらい。 学校がつまらない。高校生でしかで…

どこからが差別でどこまでがアドバイス?

生活してると「〜〜しなければならない」「〜〜すべきだ」のようないわゆるマスト表現をされることがあって甚だ不快。 例えば「無添加(?)の手作り石鹸は体に優しいので普通の石鹸よりこちらを使うべきだ」といったようなものだ。 私がもともと手作り至上主義…

猫ってなんであんなに愛くるしいんだろうね?滑らかな動作、手乗せると永遠と沈み込んでしまいそうな柔らかな脂肪、クリっとした透明感のある黄色味がかかった美しい猫目、ピンク色でまるで聖母マリアのように温かい肉球。 最高! 猫は人間に愛されるために…

優しさ

最近まで本気で人に優しくしてたけど人は思ってるほど他人を優しくしていないし、自分も例外なく適当な扱いをされていたんだなとようやく気づいて悲しくなった。 今まで自分が配っていた優しさは一体どこに消えてしまったんだろうか。 優しくすればするほど…

家庭

仕事せずにはやく家庭に入って穏やかな生活をしたい 子供ができたらママ友は作りたくない 作ったとしても会合はできる限り出ず、その時間を自分のためにたくさん使いたい。 家庭に入るまでの間は映画見たり、本読んだり、絵を描いたり、勉強したりして教養を…

体のどこか特別に悪いところがあるわけじゃないのに鬱々としててしんどくて泥の中にいるみたいな気持ちなのに弊害が出てないのすごいよね 笑っちゃう とりあえずイライラや不安感、吐き気を抑える薬を1年間もらい続けてなんとか乗り切ろうと思う

ぽじてぶ

このサイト見て自分のネガティヴ具合に愕然とした… 特に自分を裁くという記述を見て、ああこれは間違っているのだなと思った。 ゆっくりでいいので自分を許し、ポジティブになれるようにしたい http://yagi-coach.com/mindset/hitorigurasi-samisii/

悪化(嘘)

本当は勉強が嫌になっているのだと思う。 熱なんかない。内科に行ったってどこか悪いところが見つかるはずなんてない。症状自体は本当に軽いかもしれない。腹が痛いのはただの便秘なのかもしれない。頭が痛いのは気のせいなのかもしれない。気持ちが悪いのは…

乙女の足元にダイヤモンド

常に何かしらのコンプレックスを抱えてるなー でも本当はそのコンプレックスを解消したいわけじゃない 楽しく過ごしたい、上手くやりすごしたい、尊重されたい、注目されたい…色々な感情が満たされない原因を無理やり作って生まれたものそれがコンプレックス…

@_@

あけましておめでとう 最近は元気です。 暫くいつもとは違う環境で生活していたら生きる気力が出ました。 環境があってないんだろうなぁ… 少し恋をして気持ちを紛らわせたいです。

少し改善気味

夜型生活が進行してるので朝型にしたいが今までに朝型だった時代がない… このままではあかん!と思ってバイトを始めたのですが体力がなさすぎて立ち仕事が既にしんどいです。 はやく卒業したい… 卒業のためなら受験勉強もそんなにきつくないし、むしろ楽しい…

すごく死にたいです

こんばんは。涙が溢れて眠れません。 やはりわたしは非定型の鬱だと思います。学校に行くことを考えるのと途端に涙がでてきて息苦しくて辛くなります。この前学校に行こうとした時もそうでした。ここ1ヶ月ほどあまりにもティッシュの消耗が早いのでトイレッ…

悪化

体調激悪です。 起きてるだけでだるいし眠れば眠るほどだるくなる。気持ち悪い。 人が多いところだと動悸がするし学校もしんどすぎていけない。 ポジティブで能天気に生きてる人に憧れます。 内向型でネガティヴ、そしてやたら気を回すので疲れるし、外界か…

鬱の解決の糸口

わたしは病院の診断を受けたわけではないが、(母が精神科を嫌がるため受診させてくれない)ほぼほぼ軽度の鬱といったところだ。 その中でようやく原因のようなものが見えてきたので覚え書きとして残す。 ①とにかく生活がしんどい わたしの朝は早い。5時に起き…

学校自体が嫌い

そのまんまの題の通り学校自体が嫌いになってきている。友人関係がごたついてるわけでもなく、何かいじめられているわけでもなく、何か悩みがあるわけでもなくしんどい 学校へ行くことを考えると心臓の収縮が加速しバクバクと音が聞こえそうになる 息が詰ま…

行くぞ!!物差し!!

どこかで文章の頭か尻に行くぞ!!、急げ!!などをつけると途端にオタクっぽくなるというのを見つけたので早速使ってみた。 気分が高揚するのでいいですね、積極的に使っていきたいです。 話し変わりまして 自分の物差しがないせいで毎日人と比べては自分の…

ご注文は辛みですか?

痛覚の辛みじゃなくてよ。 ただただ体調不良とテンションの降下が激しすぎて全世界がネガティヴワールドに見える… 夜眠れなくて昼過ぎまで寝て…を休日が来るたびに繰り返してるから平日がとにかくしんどいことしんどいこと… 学校に出向いてもここにいる必要…

心にいつも豆電球

ハロー、ハロー。こんにちは 同じ言葉を初っ端から3つも並べてしまったね、こりゃ語彙力のなさが一発でバレたな。 初めての記事なので自己紹介 17歳という大人でも子供でもない宙ぶらりんな年齢で鬱屈とした日々にのたうちまわってます。ただのんべんだらり…