ご注文は辛みですか?

痛覚の辛みじゃなくてよ。

 

ただただ体調不良とテンションの降下が激しすぎて全世界がネガティヴワールドに見える…

 

夜眠れなくて昼過ぎまで寝て…を休日が来るたびに繰り返してるから平日がとにかくしんどいことしんどいこと…

学校に出向いてもここにいる必要あるのかな?って思うことが多すぎて毎日しんどい。

 

高校生になってからはとにかくしんどくてイベントのたびに病んで気が滅入る…不登校にならずに適度に学校に行き勉学をこなしてるあたり偉すぎると過大評価しないとやってらんない。

 

私は私のことをすごい、よく頑張ってる、優秀だ!人の気持ちがわかる優しい人間だ!価値がある人間だ!って評価してるのに周りからは評価されなくて、雑な扱いされて、私の代わりを誰かがやってくれたら私いらないんじゃない?って思えることが多い。こんなクソみたいな日常をヘラヘラと笑いながらやり過ごして家帰ってメソメソ泣いてます。

 

周りが特別すごいとか価値のある人間の集団だとは到底思えないし、そこで評価をもらったところで立派なゴミの仲間という称号しかもらえないんですよ。そこに評価を求めるのは間違ってる、そんなことに時間を使うぐらいなら自分のために時間を投資した方がいいって頭でわかってるのに心がわかってくれないんだね。

 

日々誰かに大切にしてもらいたくて優しくしてもらいたくて、かけがえのない何かになろうとしている。できる限り人を優しくして大切にして自分ができる限りのことをしている。

まぁ人に優しくするのは、そのためだけにしてるってわけじゃないけどね。円滑な人間関係にするためには波風立てず、人に優しくするのが一番だから…

 

自己肯定感が低いから愛されて自分の価値を確かめたい、必要とされて自分の価値を感じたいという醜い欲求にサンドイッチされてなんだかダメになりそうです。

 

尊敬していて一番大切にしている人にはもちろん認めてもらえていて大切に可愛がってもらってるので恵まれているとは思うよ。

その人にも、私は自分で自分を苦しめていて自滅しそうになっているからいけないね。って言われたな…

 

強いメンタルが欲しい

そんな奴らからの評価なんてなくたって余裕で生きて行けるぜ!!あばよ!!って言い放って自由になった時間でベストセラーになった本でも読みふけりたいですね。

 

はやく卒業したいな