猫ってなんであんなに愛くるしいんだろうね?滑らかな動作、手乗せると永遠と沈み込んでしまいそうな柔らかな脂肪、クリっとした透明感のある黄色味がかかった美しい猫目、ピンク色でまるで聖母マリアのように温かい肉球

最高!

 

猫は人間に愛されるために可愛らしく生まれることをDNAレベルで刻まれているだとか、本来日常生活では鳴き声はあんまり出さないが飼い猫が鳴き声を出すのは人間とコミュニケーションをとるためだとか…

猫にまつわる面白い話はいろいろあるよね。

 

どの個体もみんなら似通った美しい顔つきなので、人間に愛されるために可愛らしくうまれてきたという説は意外とあり得そうだと思ってる。

 

もし本当にそうなら猫という生き物が健気すぎてなんか涙出そうになる。

猫は好きだ!!!

 

猫になれたらいいな〜とおもいつつ私が猫になりきれるわけがないのでついでに皮肉なアイコンにした。

 

f:id:nootinon:20170124010408p:image

ぱっと見オシャンティっぽい