誰かに見て欲しい

学校で居場所があると感じない。

落ちこぼれてるだけでみんなから見下されてるように感じるし、私の内面を見て仲良くしてくれるようなひともほとんどいない。つらい。

表面の薄っぺらい部分で判断されるのはとてもつらい。

 

学校がつまらない。高校生でしかできないようなことを楽しみたいのにできない後悔ばかりがつのる。

 

勉強ばかりで勉強以外に何もない。部活には熱心に打ち込んだけど運動部に比べたら大したことはない。

 

青春を感じたい。穏やかな風邪が吹き込む、陽の光眩しい柔らかな教室で談笑がしたい。

 

少なくとも小学校の時はあったのにな。

 

薄暗い人工灯の元で生活するのが本当に味気なくてつまんない。教室は寒いし薄暗くて太陽の光はブラインドで遮られて監獄みたいだ。

つらい。人間らしく文化的で季節感のある生活をしたい。

 

なんで学校は、塾なんかじゃない。勉強以外も学ぶところなのにここは、勉強しかやってなくて性根腐ったようなやつばっかりで本当に嫌になる。早く卒業したい。閉鎖的でつまんなくてプライドばっかりが高いクソな集団に囲まれる生活から早く脱出したい。

死にはしないけど今はただただ死にたくて辛い思いでいっぱいだ。

 

学校選びさえ間違えなかったらこんなに辛い思いはしなかったのに。心療内科にだって通わなかったし、楽しく煩悩にあふれた生活をしていたかもしれないのに。

 

くれぐれも学校選びは慎重に。