記録

鬱屈とした気持ちや体調、生活習慣の改善のためにしたことまとめ。

 

思ったこと、感じたこと、考えたことをバァーっと書き留める、スマフォにメモする癖をつけたら幾分頭が軽くなった。

 

あと何かに固執することをやめて普段よりゆっくり歩く、慣れてる動作でも意識してゆっくり丁寧にやることにしたら焦る気持ちがだいぶ和らいだ。

 

一番効果があったのはスマフォを視界に入らないところに置いちゃうこと

暇つぶしに片手にスマフォを待ってる時間が予想以上に多かったらしく、時間を持て余すことが増えた。余裕を持てるようになった。

スマフォで遊びたい!!!ネトサしたい!!というような中毒症状は全くでなかった。

 

やらなきゃいけないけどめんどくさいなと感じるものを5分でもいいのでやる癖をつけたら意外にもトントン拍子で進んで20分くらいで作業を終わるようになった。