歪み

素の自分が無愛想で周りに興味が持てないけど周りには大切に扱ってもらいたくて、でも自分さえ良ければそれでいいとわりと本気でそう思っているので本当にクソな性格だと思います。しかもプライドだけはエベレスト級の凡人ときたら救いようがない。

 

周りへの感謝の気持ちとかがあまり湧いてこない…謙虚さもない、それが当然だと思っている。

 

あたかもすぐれた人間性がある様に振る舞わないと社会に順応できないのが辛い。

求められている人物像になりきれている間はとても楽でうまくいくけど、何か心配事があると一気にメンタルが不安定になって取り繕いきれない。

 

もっと要領がよくて性格が明るいおしゃべりで陽気な人間が良かった、根性がある人間が良かった、容姿が良い人間が良かった

 

どこかの国の幸せとはなんぞやの研究結果が、知能やお金はあまり関係がなく、人と深い繋がりがある人が幸せを感じることができるってだいぶクソ

人間とうまく付き合えるコミュ力が素で高い人間じゃないと幸せになれないってことじゃない? そうでもないか?

 

人と関わりたくない傷つきたくない怖い不快信じられないし信用できない自己愛が強すぎる

 

もう長生きしたいとか本当に思えない

 

 

認知の歪みがすごいから直さないといけない、たぶん自分と向き合わないといけない、向き合いたくないしめんどくさいとも思う。